File.1 小さいおじさん

神出鬼没、小さいおじさん。

 

それは突然姿をあらわすのです。

 

化粧ポーチの中(顔だけ出し体はスッポリ埋もれて)

 

みかんに埋もれ、網の中で

 

湯船につかってリラックス時、タイルの面に

 

パンを食べようとする袋の中に(無表情)

 

特徴・身長7,8㎝ぐらい、顔は面長、髪はあったりなかったり

 

物語によく出てくるブラウニー(妖精)に近いかもしれません。

 

何度か小さいおじさんの捕獲を試みているのですが

 

とにかく速い、一瞬で消えてしまう、神出鬼没ともあってあきらめました。

 

他にもたくさんの小さな住人たちは存在しますが

 

また次回、ご紹介しますね。

 

私にっと、小さな住人たちとの共同生活はとても楽しいのです。

 

是非、小さいおじさんを見かけたり、居合わせたら怖がらずラッキーだと思って下さいね。

 

近いうちに幸運が舞い込んで来ますよ!

 

櫻井 かお