File.10 お墓参りの大切さ。

お墓参りの大切さ・・・。

 

鑑定をしていると、頭の上に黒い穴(空洞)が見えたり、大きく綺麗な金色のお仏壇が見えたり

 

その内だんだんと数多くのお墓が見えてくる時があります。

 

この時点で鑑定・相談の内容にご先祖が関わっているのが分かりますので

 

”お墓参りに行ってますか?„迷わず聞きます。

 

ほとんどの人が”行ってます„と答えますが

 

きちんとお墓参りをしている人はいません。

 

3月のお彼岸、8月のお盆、9月のお彼岸 この期間内に行かなければ行けないのです。

 

その為に、お彼岸、お盆、お彼岸の日が設けられています。

 

例えば8月の13日お盆の入りなら、その前は行っては行けません。

 

お盆の最終日から1週間前後は行っても構いません。

 

基本は年に三回のお墓参り、身体がお墓の前に行ってないと意味がありません。

 

是非お墓参りの大切さを知ってお墓参りに行って下さいね。

 

人生が豊かなものになり、楽しい人生に繋がって行きます。

 

いよいよ本格的な梅雨に入りました。体調も管理しつつ開運エネルギーupもしたいですね~。

 

櫻井 かお